--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.13

2011-05-28

5/28(土) 5:30~16:30 青野 曇りのち雨
先週に引き続き雨の青野に行ってきました。イデゑもん氏はライフ回復中とのことで単独です。前日の天気予報では朝から雨でしたが降ってません(笑)。

まずは流れ込みと思いましたが先行者がいます。たぶん加西に行くと偽情報を流していたムシ大王さんのようなのでパスします。後で聞くとちゃかり釣られたとのことで譲ったかいがありました(笑)。

とりあえず湖翠荘からスタート。いくつかのギルポイントをチェックしますが何もいないので直ぐに御旅橋下へ移動。先週小バスを見かけましたが今日は見当たりません。岡の谷へ移動しようとしているときに、nekojitaさんから小バスゲットのメールを頂いたので合流しました。
しかし私が到着したときは祭りは終わっていたらしくアタリもありません。再度3人で御旅橋下へ移動。小バス数匹スクールしてましたが通り過ぎて行きました。

昼食後、再度上流へ。既に釣り上げらているお二人から「雨が強くなったらいつでも帰れる状態です」とプレッシャーを掛けられます(笑)。
すでに心が折れかけてましたが、連続ボーズは避けたいので最後の望みをかけて岡の谷方面へ徒歩で下っていきます。
途中気になるポイントを覗いてみると岸際でデカバス発見しますが気付かれて逃げて行きます。戻って来るかなぁ?と願いつつしばらく待っていると戻ってきました。時間を置いて入り直し戦闘開始です。

雨が降っていましたが念のため距離を取って斜面の上からキャストします。合羽の色が色だけに風景と同化とはいきませんがバスからは見えていないと勝手に思い込みます。
まずはワッキー3種試しますがあっさり撃墜されます。次のジャバロン、2インチグラブも撃墜。前回同様プラグを一切持って来てないので投げるものがありません。仕方なくいつものDSで何度かリアクション狙いすると喰ってきました。斜面を駆け下り何とかランディング。ギリギリ50cmでした。
その後駐車場下へ戻り小バスを追加したかったのですが、やっと釣れた安心感からか集中力が持たず早めの納竿としました。

今回は参加3名とも釣れたのでホントよかったです。でもそろそろ数釣りしたいです。

釣果 1匹(50cm)