スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

淡路島その1

 2012-04-07


春休みの最後の週末、淡路島に遊びに行ってきました。
最初は太秦映画村に行こうと思ってましたが、リニューアルオープンで人が多そうだったので、淡路ワールドパーク「ONOKORO」に変更しました。

10:00頃に到着。駐車場は20台くらいと案の定ガラガラです(笑)。


中もほとんど人がいません。


まずはミニチュアワールドから回ります。
ノートルダム寺院(フランス)


アクロポリス(ギリシャ)


パルテノン神殿(ギリシャ)


ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)


次は童話の森です。これは3匹の子ブタですね。


これはワールドクルーズから眺めたエジプトの風景です。
丸い船で川を流れながら世界の有名な史跡などのミニチュアを見ることができます。


昼食後は大観覧車に乗車。童話の森の風景です。


こちらはミニチュアワールドの風景です。相変わらず人は少ないです(笑)。


それ以外では、嫁と次女は体験コーナーで革製のキーホルダを作ったり、次女が芝すべりを楽しんだりとそこそこ楽しめました。人が少なかったのでゆっくり回れました。1日遊ぶにはちょっと物足りないかも知れません。5時間ほど滞在し次の目的地へ移動しました。

もう一回行くか?と聞かれたら・・・・・微妙と答えます(笑)。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
>こじぃさん
ここは半日もあれば全部回れてしまいますので、1回行ったら十分ですよね~。

まぁ、ガラガラでゆっくり回れたので良かったです。
【2012/04/15 18:23】 | myst_stream #- | [edit]
じぶんも10年ぐらい・・・いや、それ以上!?前に行ったことありますw
当時もガラガラでしたe-263

もいちど行くかと訊かれたら・・・はい、行ってませんe-277
【2012/04/12 00:08】 | こじぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
