
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.2

 2012-04-15
4/14(土) 6:00~17:00 東播野池 雨のち晴れ

初バスを求めてイデゑもんさんと東播野池に行ってきました。午後から青野も考えたのですが強風の予報で東播のほうが多少マシのようでしたので終日野池巡りです。
まずはいつものタモ池から。scrumtryさんも直ぐに合流します。chanさん初バスのポイントも不発で鯉以外は姿が見えません。その後何箇所か回りましたが全く反応がありません。

午前中の最後は本日の本命の野池へ。去年調子のよかったスイムベイトやスピナベで流しますが反応なし。珍しくTXを投入し葦際を延々と打っていきます。50mくらい進んだところで(地味な作業でした・・・)、吸い込まれるようなアタリがあったので電撃フッキング。MH+14ポンドだったので強引に抜きあげました。プリプリの46cmでした(写真撮影に手間取って間に45cmになってました)。

20120414-1.jpg

昼食後は別の野池へ移動。天気は回復したものの強風が吹き荒れます。何にも反応がないまま心が折れかけていると、イデゑもんさんが見えバスを発見。反応しないので狙ってくださいとのことで、持っていたDSをちょっと先に投げて寄せてくると1投目で食ってきました。30cmクラスだと思っていたら結構な引きでドラグが出まくります。強引に寄せて引き上げると44cmでした。イデゑもんさんのナイスアシストでした。その後もいくつか回りましたが何の反応もなく終了。

20120414-2.jpg

結果的に40UPx2本とNewタックルの入魂完了と上々の出来でしたが、強風が無ければもうちょっと釣れたかも知れません。次回は青野初バスを狙いたいと思います。

<釣果> 2匹(45cm、44cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
