
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.9

 2012-05-19
5/19(土) 05:30~15:30 青野ダム 晴れのち曇り

青野も小バスが釣れ出したようなので野池予定から青野に切り替えました。今回は久しぶりの完全単独です。朝は肌寒いですが気温ぐんぐん上がっていきます。水位はちょっと減水しているようです。

まずは東浦周辺からスタートするものの反応なし。見えバスもなし。次は中流域へ。岸際をネコリグで攻めていると着水と同時にラインが走ります。思いっきりフッキングして寄せてきます。途中枝に巻かれましたがベイトフィネスだったので何とか耐えました。今年青野初の40アップでした。

20120519-1.jpg

その後は小バスをポロポロ釣って靴下ポイントへ移動。例のポイントは鯉だらけ。40cmくらい回遊バスを見つけるも逃げられました。午後からは駐車場下、上流とウェーディングしましたが濁ってます。表層は綿胞子で真っ白。釣れる感じは一切なかったので中流域へ。流れ込み周辺で小バスがポロポロ釣れますが、曇って風が出てきてから反応がなくなったので早めの納竿としました。

20120519-2.jpg

取り敢えず1発目に大きいのが釣れたので、あとは気楽に釣りができました。小バスも2桁釣れましたが、どこでも釣れるまでにはもうちょっとと言う感じでしょうか。ハイシーズンのように簡単には釣れません。

これまで雨、強風と天気に恵まれなかったのですが、久しぶりにいい天気のなかでのんびり釣りができました。

<釣果> 12匹(最大47cm)

カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
