スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.11

 2012-06-09
6/9(土) 5:30~18:00 青野ダム 雨のち曇り

3週間振りの青野は減水で前回とはまったく景色が変わってました。朝一どこからスタートしようか悩みましたが、とりあえず靴下ポイントからスタート。小雨の中、ペンシルとチャターで一発を狙いますが30分で腕が疲れて終了。一休みにDSでスローに攻めているとコツンとアタリが。ラインも走らず重いだけでゆっくり寄ってきます。枝でも釣ったのかと思っていたらいきなり走り出しました。ちょっと慌てましたが何とか岸際まで寄せました。一瞬入会?と思いましたが全然足りませんでした。

20120609-2.jpg
撮影時に大暴れされ指を負傷しました。まだ痛いです。

20120609-1.jpg
下顎が割れている個体でした。

魚っ気が感じられないので移動。重役出勤のscrumtryさんと合流し上流へ。濁りと流れで鯉しか見えません。上流は諦め徐々に下って行きます。途中良型を何匹も見ましたが相手にされず。流れ込み直下でエサ待ちのデカバスを発見しサイトでかなりの時間を費やしましたがキスバイトのみ。何かもう一つ足りなかったようです。上流側へ戻る途中なんとか小バスを1匹追加して午前中は終了。

午後も駐車場から下っていきますが、流れ込みから濁った水が入ってきたせいか良型は全く見えず。ポツポツと小バスは釣れるものの連発しません。明るくなった時間帯に表層狙いでスクリュー系を投げると4連続ヒット。たまたまスクールに当たっただけですがサイズに限らずトップは楽しいですね。

何とか2桁は釣れましたが、なかなか厳しい1日でした。朝の良型を釣りきれなかったのが敗因です。入会への道は厳しそうです。

<釣果> 10匹(最大47cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
