スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.17

 2012-07-16
20120716.jpg

7/16(月) 5:00~17:00 琵琶湖ボート 晴れ

連荘ですが、コウさん主催の琵琶湖2馬力艇によるラーメン対決に参加してきました。私はchanさんと同船です。金曜日の釣果とchanさんガイドでラーメンは頂きと思ってましたが、そんなに甘くはなかったです。

スタートでつまづく別艇をよそに(笑)、chanさんがいきなり40UPをゲット。その後も着々と釣られます。が、それがかえってプレッシャーになったのか私には全く釣れません。
何とか小バス1匹釣ったあとに、デカバスがヒット。しかしボートに下に潜られラインブレイク。沖の3mラインで連発しちょっとまともな35cmが釣れました。

午前中から気温がグングンあがり、お昼前にはグロッキー状態。上陸してしばらく休憩。午後から風が出てきたので再び出艇しました。

狙いのラインを風に流され釣っていきましたが、相変わらずchanさんだけが次々とヒットしていきます。どうも私は流す釣りが苦手のようです。それでも最後にもう一度デカバスがヒットしますが、ドラグが出まくった挙句そのままラインブレイク。

これでここ最近デカバス4匹もバラしてます。どうも某琵琶湖マスターのバラシ病が乗り移ったのかも知れません(笑)。

結果は5人中の4位と振るわなかったのですが、みんなで楽しく釣りをすることができました。是非涼しくなったらまたボート対決しましょう。参加された方々お疲れ様でした。

<釣果> 4匹(最大35cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
