
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.19

 2012-08-12
8/12(日) 6:40~10:20 ダム湖 曇のち雨

お盆休みに実家に帰省したついでに(これが本命?)近くのダム湖へ家族3人で釣りに行ってきました。ここはバックウォーター側が公園になっており家族釣れが多いです。まずバックウォーターを覗いてみると釣り人が既に4人。40クラスの見えバスがチラホラ泳いでいますが何を投げても無反応です。

取り敢えず家族に釣れるところを見せないといけないのでDSを投入し直ぐに1匹釣れます。

20120812-1.jpg

ちょっと離れたところで釣っていた嫁も直ぐに2連発で釣れました。なかなか釣れなくて飽きてきた次女にも見えバス攻略法を教えて何とか釣らせることができました。

この日はトップ系、横の動きは反応が悪く落ち物系しか反応がありません。岸際を回遊するスクールを直撃で狙い方法で42cmを筆頭に30cm後半が釣れました。

42cm
20120812-2.jpg

42cm
20120812-3.jpg

38cm
20120812-4.jpg

37cm
20120812-5.jpg

後半は雨が降ったり止んだりでしたが、雨が降ると釣れなくて日が射すと釣れるという具合でした。短時間でしたが最終的に11匹と数、サイズともまぁまぁでした。嫁も25cmクラスを4匹、次女も2匹と全員釣れて良かったです。
ちなみに周りには多くの釣り人がいましたが、うちの家族以外はあまり釣れていなかったようでした。

40UPの連続ばらし記録も止まったことですし、これからデカいのをガンガン狙います。

<釣果> 11匹(42cm,38cm,37cm,36cm,25cmクラス7匹)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
