スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.20

 2012-08-16
8/16(木) 5:40~18:30 東播野池 晴れ

KENさん、chanさんのお誘いで東播野池へ行ってきました。2度寝でスタートが遅れてしまいましたがタモ池で合流。
上段はヒシモ、ハスでびっしり。NSを落とし込む隙間がまったくありません。下段も3週間前より隙間がありません。まずはスリザークで攻めてみましたが反応なし。とりあえずボーズ逃れにカットテールを投入。しかし反応はいまいちで2匹釣ったところで移動。

前回調子のよかったピンク⑭へ行く途中にピンク⑯に寄ってみました。釣れそうな雰囲気があったのですがchanさん以外釣れず。

ピンク⑰へ移動。chanさん、KENさんは釣ってましたが私は全く釣れず。岸際を丁寧に狙っていくとようやく2連発。水路でも活性の高い1年生が釣れました。あまりに活性が高いのでフックのみでも釣れるかなと試してみたら8cmが釣れました(笑)。本命のピンク⑭は1年生とギルしか見えず早めに移動。

ここからはKENさん案内の池へ。かなりの秘境に釣れて行かれましたが残念ながら反応なし。次に緑⑤へ。初めてのところかと思ってましたが、過去に一度だけ行ったことがある池でした。
どんな状況は解らないのでノーシンカーで攻めてみます。基本は岸際のストラクチャー狙いですが、タイトに狙うと反応がなかったので1mくらい離れたところに投げると釣れる感じです。このパターンで連発し11匹。

昼食後は緑⑥へ。chanさん、KENさんがクランクで爆釣するのを尻目にワームで攻めます(今日はハード系は要らないと思い大幅に減らしてました)。
ポロポロと釣れるもののサイズが伸びません。chanさんのクランクは全て良型なのに私は20cmクラスで、たまに30cmクラスが掛かる感じです。

最大の32cm
20120816.jpg

最後はサイズは諦めて久しぶりに数釣りに専念しましたが、わずかに及ばずでした。

当初は夕まずめは青野に行く予定でしたが、結果的に野池で粘ってよかったかも知れません。

お二人ともお疲れ様でした。予想以上の釣果に満足でした。

<釣果> 43匹(最大32cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
