スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.23

 2012-09-17
9/17(月) 5:30~16:00 鴨池~野池~青野 曇り時々晴れ

毎年恒例の鴨池釣り大会に参加してきました。参加メンバーはコウさん、chanさん、KENさん、scrumtryさん、イデゑもんさん、私の6人で1人1艇のボート対決です。
事前情報で減水していると聞いてましたが予想以上の少なさです。
スタート後、仕入れたばかりのウェイクマジックを連投しますが反応なし。取り敢えずリミットを達成してからサイズアップ狙いするためにワームで岸際を狙います。
ブレイクの駆け上がりで小バスが連発し、直ぐにリミットを達成しました。サイズ狙いでワーム大きくするも釣れるのは同サイズのみで1cm単位の入れ替えを繰り返します。

台風の影響で強風が吹きだしてからは全く反応がなくなりました。ボートがドンドン流されまともに釣りができません。後半はバイブを投げまくり、この日のビッグフィッシュとなる28cm(笑)を釣り上げ終了。

20120917-1.jpg

結果は・・・・・何とか2位でフィニッシュ。前回の琵琶湖2馬力戦ではブービーだったのでちょっとだけリベンジできました。
優勝はまたしてもchanさん。今年は手が付けられない強さです。おめでとうございました!

去年の同大会は全体的に悲惨な結果でしたが、今回もちょっとだけサイズがましなだけで低調でした。はやり春に大会をやったほうが良いかも知れませんね。
昼食はラーメンをゴチになりました。ありがとうございました、

<釣果> 10匹(最大28cm)


午後は青⑧へ移動。ここも大減水でギルあたりのみで終了。本命の青野へ移動。
駐車場下からスタート。前回よりかなり減水してます。あいかわらずの強風です。バイブに反応なかったのでヘビダンを投入。いつもの沖のストラクチャを狙うと28cm,27cmがヒット。電話中に片手で小バスを1本追加。

20120917-2.jpg

と、ここまでは調子よかったのですが、強風に煽られ帽子を飛ばしてしまいました。皆さんの協力のもとバイブなどで引っ掛けようと頑張りましたが、流されてしまいました・・・。
その後はとても続けられるように状態ではなかったので早めの納竿となりました。

<釣果> 3匹(最大28cm)

大会になると何故か釣果がいまいいちになるのですが、久しぶりの大人数の釣りで楽しかったです。また、やりましょう。
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
