--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.25

2012-09-30
9/30(日) 6:00~11:00 青野ダム 小雨のち本降り

台風前でしたが小雨の予報でしたので久しぶりに青野単独釣行に行ってきました。今日は巻きで釣りたいので珍しくベイト2本持って駐車場下からスタート。先行者は2人。水質はクリアで風もなく小雨がぱらつく程度です。

まずはいつもポイントでクランクを巻いていると直ぐにヒット。が、取り込むときにフックオフ。30cmくらいでした。活性が高いと思っていましたがなかなか後が続きません。そのうちベイト1本がバックラッシュで終了・・・。1時間経っても釣れないので一旦車まで戻りスピニングを取りに帰りました(笑)。ワームを使うと直ぐに小バスが連続ヒット。
今日は巻いて釣りたいのでスピナベを投入。響子さんを忘れていたのでDゾーンフライを使い29cmを含む3匹が釣れました。腕が疲れてきたらスピニングに持ち替えトータル10匹釣ったところで上流に移動。

先行者はいませんが、鯉ばかりでバスはいませんでした。久しぶりに中流に移動。水質はここもクリアです。風が少しずつでてきたのでスピナベ中心に流していると連発します。30cm、28cmの良型を含め10匹。

スピナベで釣った30cm

箸休めのワームで本日最大の36cmが釣れました。

最後はスピナベで小バスを追加。だんだん横殴りの雨になってきたので11時で終了しました。

クランクは反応が良くなかったのですが(シャロークランクなら釣れていたかも)、スピナベは好調で15匹釣れました。バラシも多く響子さんを忘れたのが痛かったです。
数釣りに専念すればかなり釣れたと思いますが、やはり巻いて釣れると楽しいです。

<釣果> 28匹(36cm,30cm,29cm,28cmx2,残り20cm以下)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)