スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.29

 2012-10-22
20121022.jpg

10/22(月) 06:15~16:00 青野ダム 快晴

コウさんの休みに合わせて振休を取得し青野へ行ってきました。朝の気温は10℃と寒くなりました。
駐車場下からスタート。かなり増水してます。まずはスピナベで流しますが反応なし。コウさんがクランクで釣られたので同じようにチェンジしますが釣れません。1匹釣りたいのでワームにチェンジして25cmクラスを2匹ゲット。調子が出てきたところで再びスピナベを投げまくりますがアタリすらありません。

中流に移動。先週調子の良かったポイントで32cmが釣れますが、あとは小バスのみでサイズが上がりません。久しぶりに東浦~岡の谷をまわりますがシャローは小バスのみ。遠投して深場を狙うも反応なし。デカバスは何処へ・・・。午前中は20匹で終了。

午後はコウさんと別行動で駐車場下を再度流します。しかし強烈な南風でキャストし辛い状況です。久しぶりのDSを投げてみましたが、久しぶり過ぎて根掛かりしまくりです。
巻物も反応なくどうしようかと悩みますが、たまたま立木の奥の奥にスキッピングで入れてみると3連発で釣れました。

コウさんも合流し中流に移動。ポロポロと小バスを追加して目標の30匹に到達。最後はスピナベを投げまくり2匹釣り上げたところで終了。

もうちょっと巻物で釣りたかったのですが、思ったほど反応は良くなかったです。水温もだいぶ下がってきたので水深のあるところのほうが良いかも知れません。それにしてもウェーディングも辛くなってきました。朝一は腰の辺りまで浸かってましたが長時間は厳しいです。途中足が攣ってやばかったです。
久しぶりのコウさんとの釣行は楽しかったです。また来年行きましょう。

<釣果> 32匹(32cm、25cmクラス5匹、残り20cm以下)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
