スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.30

 2012-10-28
10/28(日) 07:15~12:45 東播野池 雨

KENさんのお誘いで某店の陸っぱり大会に参加してきました。参加者はKENさん、イデゑもんさん、scrumtryさん、緊急参戦のchanさんの5名です。とうぜんラーメン対決もあります。
雨の予想だったので参加者は29名と少ないです。その分上位入賞のチャンスもあるので頑張りたいところです。

まずは1匹釣らないと始まらないのでタモ池からスタート。直ぐに下段で27cmが釣れてホッと一息。続けて29cmが釣れ入れ替え成功。これはスモラバで2度すっぽ抜けたのをワッキーで仕留めました。小バスを1匹釣り上げるも渋い状態だったので2時間ほどで移動。

次は先月50UPを釣った野池です。前回と水位は変わらずヒシモが枯れて釣りやすくなってました。
取水塔の沖をスピナベを攻めているとき、ウィードに引っ掛かって外れた瞬間にバイト。しかし掛かりが薄かったのか巻いている途中でバレてしましました。
すかさずワッキーをフォローに入れると直ぐに食ってきました。31cmで2度目の入れ替え成功。その後は反応なく移動。

20121028.jpg

時間的にここが最後になります。先行者多数。小バスのアタリはあるものの小さすぎるためか乗らず。クランク、バイブ、スピナベ、トップと試しましたが全く反応なし。ウェイイン時間が迫ってきたので終了となりました。
結果は29名中、ウェイインしたのは18名。サイズはイマイチでしたが何とかシングル入賞でした。

ラーメン対決は何とか2位をキープしゴチになりました。私とイデゑもんさんはここで終了となりました。久しぶりの野池でしたがサイズはともかく2桁は余裕で釣れると思ってましたが厳しかったです。それにしても移動を含めると釣りができる時間は実質5時間程度。ポイント選択は重要ですね。

参加された方々、お疲れ様でした。

<釣果> 4匹(31cm,29cm,27cm,14cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。