スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.31

 2012-11-03
11/3(土) 06:10~17:20 東播野池 晴れ

先週の大会が不本意な結果だったのでリベンジと新規開拓を兼ねて再度野池へチャレンジ。最低でも10匹は釣りたいところです。
まずはホーム化したタモ池からスタート。先週よりヒシモがだいぶ減っていたので巻物から。しかし反応なし。ワームに変えた1投目に31cmが釣れましたが、その後ギルアタリのみ。

20121103-1.jpg

早めに見切って気になっていたピンク⑥へ。必釣ポイントのみ投げますが反応なし。やはり水抜きされたっぽいです。

ここから新規開拓へ。本命ポイントへ到着。釣りガールが1名いますが横にはデカい釣禁の看板が・・・。抑えのポイントへ移動。先行者2名で釣禁の看板なし。長方形で3面護岸されています。どこを狙っていいか分からずスピナベを投げまくりますが反応なし。久しぶりにバイブで護岸沿いを引いてみると直ぐにヒット。その後2匹追加。サイズは20cmくらいですが、初めての池で釣れると嬉しいものです。その後もう1箇所寄りますが半周ほど回って釣禁の看板はなし。雰囲気は良さそうなのですが先行者もいない、池も大きいため様子見だけで終了。

次はピンク⑱へ。先行者4名いますが釣れている様子もなく次々と撤収していきます。ここもスピナベ、チャター、クランクを巻いても反応なかったのですが、取水塔沖でバイブで34cmが釣れました。

20121103-2.jpg

午前中5匹ともう一つの状況で、午後から青野に行こうと思っていたら、scrumtryさんから強風のため野池に行きたいと連絡があり青③-1で合流。

青③-1はかなり減水してます。小バスは何匹が見えましたが反応なし。一人青③-5へ移動し小バスが1匹のみでした。最後は青⑥周辺へ初めて行ってみました。ウェーダーが無いと攻めにくそうなところですがシャローで小バス1匹。残り時間も少なくなってきたところでフィーバータイムが訪れました。バイブで連発でした。久しぶりにラインが見えなくなるまで釣りました。

今日はバイブだけで10匹。サイズは出なかったですが満足の1日でした。これまでワームの箸休め的にハードルアーを使ってましたが、ハードルアーでしか釣れないときもあるんですね。皆さんが拘って投げている気持ちが少し解った気がします。

<釣果> 15匹(34cm,31cm,25cmクラス2匹、20cm以下11匹)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。