--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.33

2012-11-17
11/17(土) 06:15~12:30 東播野池 雨

土曜日は雨+強風の予想だったので止めようかなと思っていましたが、イデゑもんさんから休日出勤がなくなったので野池へ行きましょうとお誘いがあったので、雨の中行ってきました。scrumtryさんも誘って3人での釣行です。

日々釣果も厳しくなってきていますので控えめに5匹目標です。まずはいつものタモ池からスタート。雨の影響か6時過ぎのスタートでも暗いです。とりあえず岸際をワームでチェックすると直ぐに小バスがヒット。しかし後が続きません。

やはり深いところに居るようなので、久しぶりのDSを投入して池の中央へ遠投します。ギルアタリがあったのでしばらく放置していると30cm弱が釣れました。同じような攻め方で小バス3匹追加。とりあえず目標の5匹は達成。

ステイでも釣れますがサイズが伸びないので、このところ調子のいいバイブに変更。ヒシモが枯れて十分投げれるようになりました。底からちょっと上をゆっくり巻いて来ると直ぐにヒット。1時間ほどで27cm~30cmを5匹追加。やはりリアクションのほうが良型が釣れますね。

しかし風が出てきてから全く反応が無くなりました。ここでメタルバイブの登場。とにかく四方八方に投げまくり底を狙ってみると、ようやく30cmが釣れました。

指の絆創膏はバイブで釣れた魚に暴れられてフック刺さり出血したところです。

次はピンク⑱へ。取水塔沖にDSを投げると直ぐに本日最大の32cmが釣れます。

その後反応なし。雨も強くなってきたのでお昼過ぎで終了としました。

雨が冷たくなかったお蔭で思ってた以上の釣果でした。今回もバイブが活躍してくれました。

<釣果> 12匹(32cm,30cmx3匹,27~29cmx4匹、20cm以下4匹)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
リンク先変更ありがとうございます。

最後の50UPを釣ったのもこのカラーです。色は何でもいいと思いますが、何となくチャート系かなと思ったくらいです。

ちなみにリトルマックスでバスを釣ったのは今年が初めてで、これまではニゴイキラーとして活躍していました(笑)。

青野でももっと使いたいのですが、安心して投げられる場所が少なくて、必然的に投げる回数も減ってしまいます。

【2012/12/13 02:24】 | myst_stream #- | [edit]
こんにちは。
リンク先変わってたので変更いたしました。
この色のリトルマックスでしたか・・明るい色の方がいいのかなぁ・・。
終日休み取れれば加西まで行きたいんですが・・取れないので青野で使ってみましょう!
こういう細い情報はここに来ないとわかりませんね(^^;
【2012/12/11 07:27】 | こえいち #1wIl0x2Y | [edit]