スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.35

 2012-12-08
12/08(土) 07:45~14:30 東播野池、青野 晴れ

今期最終戦のつもりで単独で東播野池へ行ってきました。朝から布団と格闘して遅めのスタートとなりました。気になるタモ池に着いたら先行者がいてビックリ。しかも見慣れた車が・・・。前日夜にメールを頂いていたようですが見てませんでした。scrumtryさん、すいません。心強い援軍登場でやる気もアップします。

朝の気温は5℃でしたが風もなく暖かく感じます。今日はベイト3本にTN50,TN60,リトルマックスをつけてバイブで釣る気まんまんです。開始早々にscrumtryさんがヒット。朝一でミッションコンプリートです。私もまずはバイブの前にDSに投げてみます。

ちょっと沖になげてじっくり誘ってみると26cmがヒット。

20121208-1.jpg


開始15分でミッションクリアです(笑)。この調子でバンバン釣れるかと思いましたが、風がだんだんと強くなり強風から爆風に変わります。予報では1mの風のはずだったのに・・・。

あらゆるところに投げても全く反応がなくなったので移動を決意。風裏になるところは無いかを考えますが、scrumtryさんが近くに池に行って見ましょうとのことで、お初のところへ行ってみました。

ここは2段池になっており、私は下段、scrumtryさんは上段を狙います。取水塔、アウトレットをDSで狙うも反応なし。対岸のインレットに地形も分からないままリトルマックスを遠投。ちょっとスタックしますが外して巻きだした瞬間に重くなります。ん?と思いましたが、全く引かず重いだけだったので枝でも拾ったかなとゆっくり巻いてくると、水面に突然バカでかい口が現れました。

足場の高い位置だったので瞬間的に「scrumtryさん、タモ~!!」と叫びます。scrumtryさんも慌てて走って来てくれますが、障害物があって来れません。先程投げていたアウトレットなら降りれそうだったので、何とか誘導してキャッチできました。フックも伸ばされ皮一枚だったので危なかったです。写真は歪んでしまいましたが54cmでした。またしても初野池でランカーとは思いもしませんでした。

20121208-2.jpg

20121208-3.jpg

早めの昼食後、午後はどうしようか悩みますが、この爆風ではどこも一緒でしょうと言うことで、青野で〆ることにしました。駐車場下のみDS,ラバジなどで底を探ってみましたが、全く魚っ気がなかったので、早めの納竿としました。

去年に引き続きランカーで〆ることができたので良かったです。これで私も最終釣行とします。今年は青野、琵琶湖、東播と皆様と色々回らせて頂き楽しかったです。本当にありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。

<釣果> 2匹(54cm,26cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
