
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.2

 2013-03-20
3/20(水) 06:00~17:00 東播野池 曇時々雨

今シーズンの第2戦です。いつもの事ながらタモ池からスタート。今年は万全を期してトリックスターネットがスタンバイしてます。既にchanさんが釣りをされていましたがまだ釣果はないとのこと。その後KENさん、Sさん、scrumtryさんと続々登場です。

今回は5本体制で、まずはバイブ、メタルバイブで様子を見ますが反応なし。テキサス、スモラバ、シャッドも反応なし。ワーム系も全く反応なし。

12月にランカーを釣った池へ移動。かなり減水していて有望なポイントは壊滅。
1周回ろうとしたときに、chanさんがシャローでデカバスを発見。姿は見えませんでしたが、その周辺に手持ちのDSを投げるとまさかのヒット。足場が高くネットの出番ですが、かなりのサイズでネットに収まりそうになかったので慌てて下に降りて(何のためのネットだか・・・)、何とかハンドランディングしました。

20130320-1.jpg

20130320-2.jpg

たぶん12月に釣ったのと同じ個体と思われる53cm、2kgオーバーのビッグバスでした。chanさんありがとうございました。

その後、OKB!さんも合流し周辺の野池を7ヶ所ハシゴしましたが、途中すっぽ抜けが1回あったのみでした。幾つかの池でバスの姿は確認できました。あいにく午後から雨に見舞われましたが、天気が良かったらもうちょっと状況が良かったかも知れません。
いずれにしても1~3月に釣ったのは初めてだったので、一つ壁を乗り越えられた気がします。

参加された方々お疲れ様でした。皆さんの新戦力をとくと拝見させて頂きました。

しばらく週末は予定が詰まっているので、次回は4月中旬になりそうです。

<釣果> 1匹(53cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
