スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

家族旅行・・・1日目

 2013-04-06
春休み最後の週末と言うことで南紀に1泊旅行に行ってきました。バイトで忙しい長女も都合をつけて久しぶりの家族4人揃っての旅行です。

しかし、爆弾低気圧の影響の暴風雨の予報でしたのでちょっと心配です。
朝7時に出発し、2時間半ほどで目的地の白浜エネルギーランドに到着。

20130406-1.jpg

ここは次女のリクエストでトリックアートがメインです。こんな感じの写真が撮れます。座っているように見えるかな?

20130406-2.jpg

この他にも3Dシアターなどの映像体験などもあり結構楽しめました。ただ、「人と自然のエネルギー」をテーマにしているわりにはエネルギー関連はあまりなかったです(笑)。

途中で風雨も強まってきたため、次の目的地はパスして早めにホテルに向かいます。家族3人とも爆睡するなか、一人暴風雨の中を2時間程運転し、無事にホテルに到着。途中風で車が流されたり、雨で前方視界がなかったり、ブレーキが効かなかったりと結構スリリングな体験をしました・・・。

宿泊地は那智勝浦の「勝浦観光ホテル」です。部屋に案内されてビックリ。広い!!と思ったらVIPルームだそうです。広すぎて持て余し気味でした。慣れてないもので(笑)。

20130406-3.jpg

明日の天気が気になるのでTVをつけてみると、那智勝浦地方は土砂災害警報が出ていました。幸いにも大きな被害もなく、しばらくして解除されたようです。

夕食後、ゆっくり温泉に浸かって早めに就寝しました。

2日目へと続く・・・
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
