
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

家族旅行・・・2日目

 2013-04-07
家族旅行の2日目です。

朝早めに目が覚めたら朝日を拝むことができました。が、天気は晴れたり曇ったり。風は相変わらず強いです。
まずは最初のポイントである那智の滝へ向かいます。この辺りは2年前の大雨の影響で川には大きな石が散らばり、道路も浸食されあちこちで工事している状態でした。

15分くらいで到着すると駐車場には車がいっぱい。観光客も多いです。ただ半数くらいは外国人(主にマナーの悪い中国人)です。さすが世界遺産に登録されているだけのことはあります。

肝心の滝は言うと昨日の大雨で水量も多く大迫力です。

20130407-1.jpg

次は熊野古道?を昇って熊野那智大社へ向かいます。果たして階段を何段上がったでしょうか。

20130407-2.jpg

途中なんども休憩しながらようやく頂上へ到着。すでにへとへとです。明日の筋肉痛は確定です(笑)。

20130407-3.jpg

三重塔と滝。すばらしい景観ですね。

20130407-4.jpg

この後は 十津川村の谷瀬の吊り橋へ行く予定でしたが、突風が吹き荒れる状態で渡るのは危険かなと思い、急遽予定を変更しました。内心高いところが苦手な私はホッとしてたりします・・・。

で、向かったのは1日目に寄る予定だった潮岬です。言わずと知れた本州最南端ですね。

20130407-5.jpg

ここも大人でも吹き飛ばされそうな強風が吹いてました。

20130407-6.jpg

観光を終えあとは帰るだけですが、時間が早かったので偶然見つけた「エビとカニの水族館」へ寄りました。内容はと言うと・・・かなり微妙な感じでした(笑)。

爆弾低気圧のなか強行した家族旅行でしたが、何とか無事に帰宅の途に着きました。天気が良ければまだまだ行きたいところがあったのですが、それは次回の楽しみに取っておきます。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
