スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.7

 2013-05-10
5/10(金) 06:45~12:00 青野 曇り時々小雨

振替休日の今日は一人青野釣行に行ってきました。水曜日の管理人さんの釣行で、バスの姿は発見できなかったとのことで不安が過りますが、低気圧に期待です。気合十分のはずでしたが、二度寝で遅めのスタートとなりました。

まずは湖翠荘から。月曜日よりちょっと減水し水質は思ったよりクリアです。岬側は先行者ありで北側の島回りを攻めますが反応なし。

久しぶりに岡の谷の様子見へ。シャローで小バスを1匹発見するも一目散に逃げていきました。流れ込みも全く魚影なし。

末西でクラウンシャッドを表層引きしているとデカバスがチェイスしてきますが、ピックアップ寸前で反転して逃げて行きました。残念。ここで小雨が降り出しチャンスと思いきや、仕事の電話が何度も入ります・・・。

気を取り直して最近の定番ポイント?へ移動。護岸沿いをネコリグで丁寧に探っていると待望のアタリが・・・しかしすっぽ抜け。小バスかギルっぽかったです。次はテキサスを遠投してズル引いてくると明快なアタリが・・・今度こそフルフッキング。強引に寄せて何とかランディング。ギリギリですが入会サイズの50cmでした。

20130510-1.jpg

去年は青野で入会サイズが釣れなかったので嬉しかったです。これでscrumtryさんに続き表裏の入会となりました。

続いて藪漕ぎポイントへ。岸際をテキサスで狙っているとラインがすっーと走ります。またしてもフルフッキング。ストラクチャを避けながら強引に寄せました。47cmでした。しかし後が続かず。

20130510-2.jpg

移動しようとシャローを覗きながら歩いていると、鯉と寄り添うように泳ぐ40UP、40UP2匹のクルージングとあちこちでデカバスを見ましたが、鼻先で見切られました。お昼になると南から強風が吹き荒れてきたのと、仕事の電話が気になったので早めの納竿としました。

贅沢ですが出来ればもう1本釣りたかったです。午前中釣れなければ野池へ逃亡しようと思ってましたが、青野初バスが釣れてよかったです。

ちなみに釣れたキッカーバグは前日準備してなかったのですが、当日朝に何となく釣れそうな予感がして急遽バッグに忍ばせました。これがシックス・センスなんでしょうか。

<釣果> 2匹(50cm、47cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
