スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.8

 2013-05-18
5/18(土) 05:45~18:00 青野、野池 晴れ

先週に引き続き青野に行ってきました。今回はイデゑもんさん同行です。小バスが釣れ出したとのことでしたので、まずは岡の谷から様子見です。先週よりさら減水してます。響子さんをメインに投げますが、ニゴイのチェイスが1回あったのみ。
駐車場下でscrimtryさんと合流しウェーディングを開始。減水のためブーツ姿の方もチラホラ。いろいろ回りますが鯉と亀のみでした・・・。小バスが何匹か釣れると思ってましたが、予想以上の強風で苦労しました。ただウェーディングも長時間耐えられるようになりました。次回以降に期待です。

午後は青野に見切りをつけて野池へ移動。まずは以前携帯を落とした因縁の場所。ここでも響子さんをメインに投げているとギル、バス、バスと3連発。今期初のスピナベフィッシュでしたがバレなくて良かったです。次はボーズ逃れ池。ここでは小バス2匹と30cm弱の3匹のみ。

20130518.jpg

最後は本命の野池へ。開始直ぐにヒット。その後は風が吹き出したタイミングで入れ食いモードへ突入(20~25cmクラス)。ほとんどはフォール中に喰ってきました。残り1匹で本日20匹目というところで、今日一の重量感(といっても30cmクラス)がヒット。調子こいて他の二人に見せびらかそうと余所見した瞬間にジャンプ1発バレました・・・。

本当は青野で釣りたかったのですが、結果的に数釣りは楽しめました。もともと数を釣ってリズムを掴むタイプなので来週に向けていい練習になりました。

<釣果> 19匹(最長29cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
