スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.10

 2013-06-01
6/1(土) 5:20~16:30 曇後雨 青野ダム~野池

イデゑもんさんと久しぶりに青野へ行ってきました。2週間振りでしたがかなり減水が進んでます。まずは湖翠荘~バクちゃん前のシャローを狙いますがニゴイのチェイスのみ。上流駐車場へ移動すると重役出勤のscrumtryさんが準備中でした。駐車場のシャローは反応なし、チャンネル沿いの回遊待ちに切り替えますが、小バスっぽいアタリが2回あったのみ。住人様は流石のデカバス2匹釣られて余裕をかましていました。さすが青野最強です。

このままでは釣れそうもなかったので、午後から野池へ移動。まずは前回小バスが釣れたところに行きますが先行者ありで即移動。

次は2段池へ。まずは下段から攻めます。護岸から対岸のオーバーハングへキッカーバグTXを投げると直ぐにヒット。しかしキッカーバグ最小の20cmクラスでした。
ワームへの反応が悪いので響子さん登場。直ぐにヒットしますがノータッチリリース2匹、すっぽ抜けの3連続バラシ・・・。トップへの反応が良さそうなのでポッパーを投げると1投目の着水と同時に釣れました。その後何度かアタックしてきますがフックアップせず。本日最高サイズ(と言っても30cm半ばクラス)がヒットしましたが、これも途中ですっぽ抜け。どうも病気が進行しているようです。

上段へ移動。響子さんで何とか1匹仕留めたものの枝に引っ掛けて無念のロストしてしまいました。後はバズベイトを投げまくります。まだバズベイトで一度も釣ったことがなく、去年から何とか1匹釣るのを目標にしていました。
反応の良かった下段へ戻り、何投か目に待望のヒット。バレないように慎重にランディング。サイズは小さかったですが待望の1本でした。

20130601.jpg

次は小規模野池に移動しますが魚影が一切見えず移動。最後の場所に望みを託しますが雨が強くなってきたため早めの納竿としました。

今日は4タックル(L,ML,M,MH)を持って行きましたが、それぞれのタックルで1匹ずつ釣れました。数もサイズも出ませんでしたが、バズベイトで釣れたのが最大の収穫でした。これでようやく自信を持って投げられそうです。

<釣果> 4匹(すべて20cmクラス)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
