
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.11

 2013-06-08
6/8(土) 5:30~18:00 晴れのち曇り 野池

青野が減水で釣れそうもなかったのでイデゑもんさんと野池巡りしてきました。今回は幾つか新規開拓の予定です。

と言ってもまずは状況を確認するためにいつものタモ池から。今日は5本体制でトップをやりきるつもりでしたが、上段・下段ともヒシモが一気に広がって3本ハリは使えそうもありません。OKB!さんに便乗してフロッグを投げるも反応なし。水温が低いせいかギルすら見えないため早めに移動。

2つ目の池で響子さんにチェイスがあったのみ。3つ目の池でイデゑもんさんがナイスフィッシュ。4つ目はお初の池。雰囲気はよかったのですがギルアタリのみ。

次はピンク⑱。大減水してますがフレッシュは水が入ってきています。岸際を30~40cmクラスがチラホラ回遊してますが反応なし。何気に投げた1投に23cmがヒット。

23cm
20130608-1.jpg

とりあえずボウズは無くなり一安心。

午前中の最後はピンク⑭近くの池へ行きましたが、釣れる雰囲気がなく早めの昼食へ。

午後はお初の池へ。ここはデカバスも釣れる有名スポットですが、時間帯がよかったのか先行者なし。水面に小さな葉が浮いており一瞬アオコかと思いました。ストラクチャーに反応なかったので、シェードを狙ってみると直ぐにヒット。結構デカそうだなぁと思ったらランカー手前のガリガリの49cmでした。

49cm
20130608-2.jpg

20130608-3.jpg

その後小バスを1匹追加。初場所ランカーとはいきませんでしたが十分です。

次もお初の池へ。そこそこの規模の池でシャロー側のみ攻めましたがギルのみでした。次もお初ではないですがピンクマップに載っていない小規模池へ。基本フロッグ池ですが反応なしでした。

この時点で予定していた池を全部回りましたが、気温の上がったタモ池が気になり再度移動。案の定小バス、ギルとも浮いています。NSの表層引きで33cmと小バス6匹を追加。

33cm
20130608-4.jpg

最後はピンク①で青野から移動してきたscrumtryさんと合流しましたが、バス2匹を見ただけでドラマは起こらず終了。

結局延べ11か所廻りました。ちょっと疲れました・・・。5本体制(ちょっと多過ぎ)で臨みましたが釣れたのはスピニング1本のみ。次回はもうちょっと狙いを絞って本数を減らしたいと思います。
あっ、とりあえずデカバスを釣りましたし、バラシは小バス1匹のみだったのでバラシ病は快方に向かっていると思います。次にバラシなしなら完治とします。誰に移るのか楽しみにしてます。

<釣果> 10匹(49cm,33cm,23cm,残り20cm以下)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
