スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.12

 2013-06-22
6/22(土) 5:00~17:00 曇りのち晴れ 琵琶湖

KENさんのお誘いで琵琶湖ボート釣行に行ってきました。参加者はKENさん、OKB!さん、scrumtryさん、私の4名で、9.9psボート2艇に分乗です。KENさん、OKB!さんチームと、私とscrumtryさんチームです。

まずは東岸からスタート。台風の影響が気になりましたが、朝一は水質もクリアで風もありません。釣れそうな雰囲気ですがアタリもありません。scrumtryさんは直ぐに40UPをヒット。

アタリもないので西岸に移動。途中から大荒れになり移動中は水しぶきでびしょ濡れです。合羽着ていて正解でした。ここでもscrumtryさんはナイスバスを含め順調に釣果を揚げられますが、私は相変わらず釣れず。唯一のアタリがあったと思ったらギルでした・・・。

別艇も順調に釣果を伸ばしているなか、最後までロッドが曲がることはありませんでしたorz

試そうと思っていたものがたくさんあったのですが、まずは1匹を釣ろうをセコくいったのが失敗でした。

もともとじっくりポイントを定めて狙うタイプなので、オープンウォーターを移動しながらの釣りは苦手です。これまでたまたま釣れていたので今回も釣れると思っていたのですが、琵琶湖の洗礼を浴びて久しぶりのボーズを味わいました。

やはり琵琶湖スタイルにある程度適応しないと厳しいですね。来月も琵琶湖釣行の予定があるので、何とかリベンジしたいです。

<釣果> ボーズ
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
