スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.14

 2013-07-12
7/12(金) 5:00~16:00 曇時々晴れ 琵琶湖ボート

イデゑもんさんと平日琵琶湖ボーt釣行に行ってきました。ここ2戦ボートでボウズが続いているので何とか1匹釣りたいところです。今回はボウズ知らずのシャツまで着込んで必勝態勢で臨みます。

連日猛暑が続いていましたが朝はちょっと涼しい感じです。朝一はトップの予定でしたが、台風の影響で予報とは裏腹に爆風が吹き荒れます。湖面が荒れすぎてトップどころではありません。午前中は巻物中心に変更しますが全く反応なし。イデゑもんさんは苦労しながらも良型を釣り上げています。

午後に入っても風は収まる気配はなく流し釣りに変更します。ギルのアタリは何度があるものの反応は薄いです。2時ごろようやく1本目が釣れたと思ったら巻いている途中でバレてしまいます。
JHに変更するも、これまで何百匹と釣ってきたメインのスピニングロッドのティップが折れてしまいました。原因不明。これはイデゑもん工房で修理可能とのことなので、修理後はリザーブ用に置いておくことにします。

残り1時間・・・未だ釣れず。ボウズ知らずのシャツを着ている以上釣らないといけないので、ボートを下りた後の陸っぱりポイントを相談しているときに、待望のアタリが・・・。
今度は慎重に取り込んでようやく1匹目。サイズは21cmでしたが大きさは関係ありません。なんとかボート3連敗は逃れました。

20130712.jpg

とにかく揺れるボートで苦労しましたが、釣れたのはボウズ知らずのシャツのお蔭です。これを着ていなかったらとっくの昔に諦めていたでしょう。

どうも今年はリズムが合わなく苦労が続いていますが、これから夏本番。次回からバンバン釣っていきます。(ただ仕事が忙しくてなかなか釣りに行けないのが残念です)

<釣果> 1匹(最大21cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
