スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.15

 2013-07-27
7/27(土) 5:40~18:00 曇時々晴れ 東播野池

仕事と体調不良で今月ようやく2回目の釣行です。イデゑもんさんと東播野池に行ってきました。ここ何回かスランプが続いていますのでサイズ関係なしで数釣りで自信を取り戻したいとことです。Newロッドとイデゑもんさんに修理してもらったロッドの試投も兼ねています。

まずはタモ池からスタート。タックル準備にしている間にイデゑもんさんに早速ヒット。最近先制されることが多いです。とりあえず岸際をチェックしているとデカバス発見。慌てて狙うも逃げられます。開始30分ヒシモ際でようやく小バスがヒット。これで一安心。同じような場所を狙っているとちょっといいサイズがヒット。30cm位かなと思っていたら結構でかい。慌ててタモを取り出しますがきっちり締まっていなかったのでなかなかすくい切れません。ようやく引き揚げたのは42cmでした。

20130727-2.jpg

20130727-3.jpg

イデゑもんさんに綺麗に補修してもらったロッドで2匹釣れたのでよかったです。元の長さから1cm弱短くなりましたが全く違和感なく使えました。本当に感謝です。

20130727-1.jpg

これで今日はお役御免でNewロッドの入魂を目指します。

しかし反応はイマイチで、近くの池へ移動。ここでは小バスを数匹発見。ワームを投げると真っ先にギルがアタックしてくるので、それをかいくぐり20~23cmクラスを7匹捕獲。

ピンク⑱へ移動。先行者デカバスを掛けていましたが取水塔のパイプに巻かれているようでなかなか揚がってきません。最後どうなったのでしょう? ここではデカバスを発見するも、28cmの1匹だけに終わります。

昼食後、前回初挑戦した野池でリベンジを試みますが、敢え無く敗退。次はピンク⑮へ移動。前回49cmが釣れた池ですが今回はデカバスは釣れず。ただ護岸沿いに流していると25cmクラスがポロポロ釣れました。プチ爆釣で楽しかったです。近くの野池にも初挑戦しましたが、藪が凄すぎて立ち込めず次回以降の課題とします。

暑い時間帯を移動にあて青マップへ。青⑥近くの池へ。ここは去年の秋にバイブで爆釣した池ですが、ギルと4インチサイズの小バスしか見えません。プロップマジックでギル2匹のみ。最後は青③-1でドラマフィッシュを狙います。雨も降り出しいい感じだったのですが反応なく終了。

釣れたのはワームだけですが、クランク、ポッパー、スピナベ、プロップ系、テキサスを色々投げ倒しましたが全く反応なしでした。唯一反応があったのは、フック折れた初代響子さんをジグスピナーに改造したものです。これにはギルと10cm位の小バスが異常に反応して追ってきていました(笑)。

爆釣とまではいきませんでしたが、ちょっとだけスランプを感じさせない釣りができたかなと思います。

<釣果> 17匹(最大42cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
