--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.17

2013-08-17

8/17(土) 5:00~12:00 晴れ時々曇り 青野ダム、野池

先週に引き続いてイデゑもんさん、A氏の3人で青野ダムへ行ってきました。涼しい朝一を狙って暗い内に到着しましたが、駐車場に着くと既に5~6台止まってます。皆さん気合いが入ってます(笑)。

先行者の邪魔にならないように細々とスタート。先週よりも20cm位減水し水質はさらに悪くなっています。前回同様にウィード際を狙う予定でしたが減水のせいか魚の気配がありません。ブレイク狙いでようやく1匹。根掛かりを外した瞬間に1匹。完全にリアクションで食ってきます。
上流に移動して小バス3匹追加しますが後が続かず。9時まで粘りましたが、これ以上無理っぽいので野池へ移動。

一つ目の野池。響子さんで岸際を流していると直ぐにヒット。しかし後が続かず。

二つ目の野池へ移動。ここは私の超お気に入りの場所です。3ヶ月前に来たときより1m弱減水しています。ここでは2"センコーが大爆発。1時間半くらいで17匹。久しぶりの入れ食いでした。デカバスも1匹発見しましたがワームを見たら速攻で逃げられました。

まだまだ釣れそうでしたが午前中で納竿。トータル23匹でキーパーは8匹。青野で釣れなかった鬱憤は晴らせました。

青野はお盆で叩かれすぎたのか、水質が悪すぎるのか状況は悪いです。

<釣果> 23匹(最大25cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)