
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.23

 2013-10-14
10/14(日) 6:00~17:15 晴れ 青野ダム

コウさん、nekojitaさんが来られるとのことで青野ダムへ出陣してきました。scrumtryさん、イデゑもんさんを含めて5人での釣行だと思っていたら、KENさん、chanさんも緊急参戦されて久しぶりの大人数での釣りとなりました。

まずは駐車場下から。皆さん自分の得意なスタイルで釣りを展開されているので、私も得意なDSで数釣り狙い。先週よりさらに減水し岸際では釣れません。深場、ブレイク、ブッシュでハードボトムが絡む箇所を狙いポンポン釣れます。
飽きてきたところでスピナベに変えると3投連続ヒット。しかしバラシまくり。午前中は21匹で最長は32cmでした。

32cmですが、ポッコリお腹のナイスバスでした。
20131014-1.jpg

昼食後は上流に向かいますが反応はイマイチです。小バスを何匹も見ましたが着水音で勢いよく逃げて行きます。先日のランカーポイントを直リグで攻めますが反応なし。中層に浮いてるかと思いノーシンカーでフォールさせるとヒット。結構引くのでいいサイズかと思いましたが35cm止まりでした。腰まで浸かっていたので回られたり股を抜けられたりと大変でした。

40cmくらいあるかと思いました35cm止まりでした
20131014-2.jpg

数匹釣ったところで見切りをつけて駐車場下に戻ります。これが大正解で夕まずめに1ヶ所から10匹以上絞り出しました。

最終的に結構釣れたのですが、バラシも良型を含め2桁以上ありました。バラシのほとんどは取り込む寸前だっただけに余計に残念です。ウェーディング時の取り込みは相変わらず課題です。

大人数でワイワイ楽しく釣りができてよかったです。あの狭い範囲で7名も釣りをするとかなりのプレッシャーだったと思いますが、全員で3桁以上は釣ったのではないでしょうか。恐るべしPメンバーです。

<釣果> 37匹(35cm,32cm,30cm,25~29cm×3匹、20~24cm×6匹、残り20cm未満)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
