スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.25

 2013-11-02
11/2(土) 6:30~17:00 曇 青野

久しぶりに単独で青野に行ってきました。住人さんがなかなか来ないのでメールしてみると遠征しているようでした。朝の気温は7度、かなり寒いです。釣り人も数人程度です。

まずは駐車場下から。朝一は巻物で釣ろうと沖のブレイク、ブレイクの奥をバイブレーション、メタル系、スピナベ、クランク、直リグ等で狙ってみますが、まったく反応なし。バスがいないのかDSでスローに探ってみると連続ヒット。しかし後が続かず。

20131102.jpg

あまりにも釣れないので秋の定番の岡の谷に移動。シャロー側をDゾーンで攻めると何度もアタックしてきますが乗らず。響子さんに替えると一発で釣れました。DSで1匹追加して午前中は5匹で終了。厳しいです・・・。

午後は湖翠荘を覘いてみましたがアオコがいっぱいで水質が悪いです。ここではギルアタリのみ。粘らず駐車場下へ戻ります。

巻物で沖を中心に狙いますが反応がありません。さすがに冷えて足が攣りそうになったのでシャローで響子さんを投げると連続ヒット。ただ魚は散っていて同じ場所では釣れません。

しばらく休憩後にまた巻物で沖を狙いますが何にも反応なし。またまたシャローで響子さんを投げるとヒット。DSでも釣れてこの時ようやく気が付きました。今日はシャローの日だと・・・。魚影は薄いもののシャローのバスは活性が高かったです。

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
1日シャローを狙ったほうが
数釣りできたんじゃないの~

って歌が聞こえてきそうです(笑)。

そんなこんなで結局9匹止まりで終了。響子さんに折れかけた心を何度も救って貰いました。本当に感謝です。

3週前は青野で38匹、先週は野池で14匹、今週は9匹と1週間ごとに釣果が半減している状況です。このペースなら今月末で打ち止めになるかも。
快晴で気温が上がればもう少し釣れると思いますが、そろそろ数釣りも終了ですね。後は野池に期待するか、青野で〆のデカバスが欲しいです。

<釣果> 9匹(最大30cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
