スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.26

 2013-11-09
11/09(土) 6:00~17:00 曇時々晴れ 東播野池

先週の青野の状況から数を釣るなら野池でしょうと言うことで、イデゑもんさんと東播野池に行ってきました。とりあえずは目標は10匹です。

いつもの順番とは変えて最近好調なピンク⑮からスタート。人気スポットだけあって先行者多数。開始直ぐにイデゑもんさんがスピナベで良型をHIT。私は得意なDSで数狙いです。コーナーの沈みもので連続HITし、開始1時間半であっさり目標達成(笑)。ここから巻きまくりますが反応なし。DSで1匹追加したあとにピンク⑱へ移動。

ヒシモが枯れてだいぶ巻けるようになりました。スピナベでヒシモの上を引いているとひったくるようなバイト。結構いいサイズでしたが37cm止まり。

20131109-1.jpg

イデゑもんさんはスモラバで連続HITしていたのでDSに変更すると小バスを1匹追加。

ピンク⑫へ移動。ここも先行者多数。なんにも反応なかったのですが、シャロー側でスピナベを投げているとピックアップ寸前でHIT。そのまま引き揚げましたが空中でフックオフ・・・残念。

昼食後、念のためタモ池を覗いてみましたが超減水&枯れヒシモで釣りにならず。ここはしばらく使えそうにありません。ピンク⑪へ移動。アタリが1回ありましたがすっぽ抜け。

ここからscrumtryさんも合流して反応のよかったピンク⑮へ。朝以上の大盛況。朝一に入れなかった対岸を攻めてみました。ヒシモ際で1匹釣れたあと、巻きますが反応なし。手前は浅いと思っていたら1m位ありました。DSで足元のウィード際に落としてみると直ぐにHIT。このストレッチは50mくらいあります。回収の度にトロロ藻を外さないといけないので大変ですが、良さげなスポットを永遠と打っていくと6匹追加できました。

20131109-2.jpg

最後は暗くなるまで巻きまくりましたが反応なしでした。急に気温が下がったせいか巻物への反応はイマイチで、ヒシモ、ウィードにぴったり着いているようでした。

<釣果> 20匹(37cm、33cm、小バス)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
