スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.1

 2014-04-12
4/12(土) 6:20~15:40 晴れ 東播野池

仕事が忙しくてなかなか釣りに行けない日が続いていましたが、ようやく今年の初釣行にイデゑもんさん東播野池に行ってきました。4本体制で巻物とテキサスがメインです。

まずはピンク⑮からスタート。朝の気温は2℃。結構冷え込んでます。先行者多数。一周回ってみましたがバスの姿は見えずアタリもなし。ピンク⑱へ移動。到着すると先行者が50cm近いプリバスを釣り上げていてテンションが上がります。水位は満水で岸際にバスは見えません。ピンク⑦、⑪と移動しますが全く反応なし。

気温も上がってきたのでシャロー狙いで去年の夏に開拓した池へ移動。前回釣れませんでしたが地形は把握しています。先行者多数。ここでイデゑもんさんが1匹目をヒット。またしても先に釣られ焦りますが、私はアタリすらなく午前中は終了。

午後はピンク⑫から。釣れそうな雰囲気もなく移動。今日は釣れても釣れなくても早めに終了する予定でしたので、最後はピンク⑱へ移動。先行者多数。天気が良かったせいかどこも釣り人がいっぱいです。岸際を狙いますが全く魚影なし。

残り1時間になったところで対岸のドシャローへ移動。そーっと覗いてみるとようやく見えバス発見。今日ほとんど使ってなかったDSを投入すると1発で食いました。初バスなのでバラさないように慎重に取り込みました。いいサイズでしたが38cm止まりでした。

20140412-1.jpg

続けて岸際でもう1匹追加。同サイズだったので同じ魚かも知れません。その後30cm位の見えバスと格闘しましたが食わせられず。二人とも今年初バスが釣れたので早めの納竿としました。

デカバスは釣れませんでしたが初釣行で釣れたので良しとします。次回は青野初バスを釣りに行こうと思います。

<釣果> 2匹(38cm×2)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
