スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.2

 2014-05-05
5/5(月) 6:00~18:00 小雨のち曇り 鴨池~東播野池

今回は4名で鴨池ボート対決に行ってきました。参加者はコウさん、イデゑもんさん、scrumtryさん、私の4名で一人一艇です。あいにくの小雨ですが、予報より風は強くありません。ボート屋さんの情報では直近はあまり釣れていないとのこと(釣れても30cmくらい)。

シャローをトップ、クランク、スピナベで流しますが何の反応もなし。レンジを下げても反応なし。深場をちょっと狙ってみましたが反応なし。何の手掛かりもないまま、まだ狙ってなかったシャローに入るとベイトフィッシュを発見。ここは釣れそうな雰囲気でしたが、皆さん早上がりするとのことで止む無く終了・・・。
去年6月に引き続きボウズに終わりました。昔は来る度に2桁は余裕で釣れていたのに最近の鴨池は手強いです。

早めの昼食のあと野池へ移動。直ぐにコウさんが1匹目をゲット。私もピンスポット狙いでヒット。枝に巻かれそうだったので6lbでしたが抜きあげました。35cmでした。この池での初フィッシュです。

20140505.jpg

アタリが続かないのでピンク⑱へ移動。前回釣れたポイントも無反応だったので最初の池へ戻ります。

岸際で回遊待ちしているとヒット。これも巻かれそうだったので慌てて抜きあげましたが痛恨のラインブレイク。40cm弱でした。ネットを持っていたコウさんを呼べばよかったと後悔。そのあと直ぐにヒット。今度は岸に寄せてコウさんのネットを待ちます。しかしネットインに手間取っている間に木化けしてしまいました。35cmクラスでした。ネットまで持って行けなかったテク不足です。

この日は3バイト1フィッシュとちょっと不満の残る結果でした。

参加された皆さんお疲れ様でした。是非鴨池リベンジしましょう。

<釣果> 1匹(35cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
