
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.3

 2014-05-17
5/17(土) 5:30~17:15 晴れ 青野ダム

今期初めて青野ダムに行ってきました。イデゑもんさんも同行です。とりあえず青野初バスを釣りたいところです。

朝一は駐車場下からスタート。気温9度と肌寒くウェーディングするには冷たいです。まずはビッグベイトで表層をチェックするも反応なし。直リグでブッシュ周りを狙うも反応なし。
とりあえず1匹狙いでDSを投入。すると岩場の影でヒット。27cmでした。

20140517-1.jpg

開始30分でボウズ回避。直ぐに2匹目がヒット。さっきより重いです。慎重に寄せてくると足が4本・・・。
今期初のカメさんでした(泣)。

20140517-2.jpg

どうも反応が悪いので中流に下りますが反応なし。その後は御旅橋西岸、末西、黒川上流と転々としますが反応なく午前中は終了。

午後は再度駐車場下からスタートと思っていたらscrumtryさんの車を発見。上流にいるとのことでご一緒させて頂きました。響子さんを投げまくっているとピックアップ寸前でヒット・・・と思ったらギルでした。

20140517-3.jpg

上流も反応悪いので駐車場下に戻ります。本流より若干水温が高い内湖を探っているとDSで2匹、響子さんで2匹が釣れました。

ウェーディングで足が冷えて攣りそうだったので早めに終了。青野初バスは釣れたものの、今期まだデカバスが釣れていません。もっと釣行回数を増やしたいところです。

<釣果> 5匹(27cm、20cm未満x4)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
