スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.5

 2014-06-07
6/7(土) 5:00~18:00 曇のち雨のち晴れ 青野ダム

今回はイデゑもんさんと青野ダムに行ってきました。目標は40UPを含めて10匹です。
朝は曇り空。釣り人は少ないです。まずは駐車場下からスタート。結構減水してます。久々にPEを使ってムシ系で表層を狙いますが反応なし。あちこちで鯉が跳ねまくってますがシャローにバスの姿はありません。先に中流に下ったイデゑもんさんから釣れたの一報があり向かいましたが私には反応なし。

次は恐る恐る湖翠荘へ向かいます。岬でスピナベをブン投げているときに足元を40cmくらいのバスは通り過ぎて行きましたがどうすることもできず・・・。ワンド側はアオコだらけでしたがイデゑさんがヒット。私も狙わせてもらい何とか1匹ゲット。

次も久しぶりに岡の谷へ。イデゑもんさんがいいサイズのバスを発見し直ぐに投げましたが釣れたのは別の小バスでした。ここでもう1匹追加。どこも反応がよくないので大きく黒川に移動。しかし何の反応もなし。ここで大雨になってきたので午前の部は終了。

午後は東浦から。雨が一向に止む気配がないので車でしばらくお昼寝タイム。小降りになってから再スタート。雨の影響であちこちに流れ込みがあります。これはチャンスと思いましたが、激濁りでバスが居そうな気配なし。しばらく経つと流れは収まってました。少しでも水の綺麗なところに投げるとひったくるようなアタリ。しっかり合わせて寄せてみると今期初の40UP(ギリですが)でした。

20140607-1.jpg

アフターのガリガリ君ぽいですが良く引きました。
20140607-2.jpg

次は午前中に一番反応のよかった岡の谷に移動。この時間から強烈な日差しが降り注いてきました。またしてもイデゑもんさんが先にヒット・・・。最後は駐車場下で回遊バスを狙います。かなりの時間粘りましたが日が落ちてから何とか1匹釣れただけでした。

色々回ってみましたが水の濁っている上流より、明らかに中下流域のほうが反応が良かったです。目標の10匹には届きませんでしたが、待望の40UPが釣れたので満足です。

<釣果> 5匹(40cm、小バスx4)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
