スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.6

 2014-06-22
6/22(日) 5:00~17:00 雨時々曇 青野ダム

前日は会社の運動会&BBQ大会でした。大縄飛び、バドミントン、卓球、テニス、野球とかなりハードに運動したせいか、かなりの筋肉痛です。とくに右肩はあがりません。

そんな状況でしたが、イデゑもんさんと青野ダムに行ってきました。朝から雨のせいか釣り人は少ないです。まずは駐車場下からスタート。結構濁ってます。とりあえず右肩の様子見でいろいろ巻いてみますがやはり痛い。と言うことでスピニングでスローな釣りしかできません。
数投目に小バスがヒット。今日は爆釣か?と思っていましたがそんなに甘くありません。目ぼしいポイントを狙ってもアタリすらありません。回遊狙いでひたすらブッシュ際を攻めます。ポロポロ釣れますが連発しません。雨が止んで反応がなくなったので中流へ移動。この時点で7匹。

本日最大の30cm
20140622.jpg

中流の濁りは少しマシですが相変わらず反応が悪い。それでも何とか2匹追加。前回反応の良かった岡の谷へ移動しますが反応なし。東浦へ移動。水質はクリアで魚は鯉以外見えません、移動中に余所見をしていたら側溝にハマりました(笑)。御旅橋周辺で1匹追加。厳しいと言いつつ午前中で10匹到達。午後はサイズアップを狙いたいところです。

午後も駐車場下からスタート。しかし反応なく上流へ移動。かなりの濁りで魚っ気がなかったので早めに移動と思ったら、倒れた木の根っこがあったところの穴に落ちました。しかも2度も・・・。最後は駐車場下で粘りますが、1匹追加しただけで終了。朝からとにかく眠くて何度も立寝して危なかったです。

結果的に11匹でしたが、釣れた魚は20cm~25cmクラスがほとんどで、ひったくるようなアタリばかり活性は高かったです。魚の着き場が判れば爆釣していたかも知れませんが最後まで絞りきれなかったです。

<釣果> 11匹(最大30cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
