スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.10

 2014-08-09
20140809.jpg

8/9(土) 5:20~11:30 雨 青野ダム

台風が接近していますが三田方面は小雨の予報だったので、イデゑもんさんと青野に行ってきました。が、到着すると雨足は強く止む気配もありません。大雨のなか意を決してスタートします。他に釣り人はいません(笑)。

まずは駐車場下から。事前の情報通りにかなり減水しています。まだ雨の濁りは入っていないようです。メインチャンネルを狙うも反応ないので、いつもブッシュを狙うとポンポンと3匹釣れました。その後アタリが止まったので中流に下りますが反応なし。

次はどこに移動しようかと思いましたが二人の意見が一致した靴下ポイントへ。以前雨の中で爆釣したポイントがあり、同じようにDSで深場を狙います。するとこれが大当たりで25cmクラスがポンポン釣れます。
アタリは弱いものの掛けてから暴れまくります。1匹釣るごとにワームが飛ばされ9匹釣ったところでヒットワームが底をつきました。他のワームに替えるとアタリはあるもののノリません。
するとイデゑもんさんが同ワームを持っていたので分けてくれました。そこからまた釣れだし計13匹になったところで、風雨が強くなったため終了としました。

デカバスは釣れませんでしたが、久しぶりのプチ爆釣だったので楽しかったです。

しかしこの時期でまだ釣行回数が10回って例年の半分くらいです。ゴルフに力を注ぎ過ぎかな。

<釣果> 13匹(最長29cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
