スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.12

 2014-08-31
20140831.jpg

8/31(日) 6:00~11:30 曇り 青野ダム

夏休み最後の週末。土曜日は子供と遊びに行っていたので久しぶりの日曜釣行です。単独のつもりでしたが、イデゑもんさんも風邪から復活したとのことで一緒に行くことになりました。

いつもより遅めのスタート。駐車場に着いたらいつも重役出勤のscrumtryさんが先に到着されてました。
まずは駐車場下から。最近の気温低下でトップはないと判断していきなりDS投入。開始すぐに溝で1匹目ゲットするものの続きません。
お二人は上流、中流と移動されますが一人残ります。ノーシンカーに変更して中層を探ると2匹目が釣れましたが単発でした。

余りにも反応がないので上流に移動。こちらはさらに水温が低く透湿ウェーダーでは寒いくらいです。1時間程投げましたが小バスのアタリすらありません。

イデゑもんさんと相談し前回調子のよかった靴下ポイントへ移動。ここは遠投して深場狙いです。投げる度にアタリがあるもののノリません。ようやくヒットしたのは本日最長の31cm。
その後スイムベイトのライトテキサスで着底と同時にアタリあり。思いっきり合わせ重さも感じていたのですが巻いてる途中ですっぽ抜けてしまいました。いいサイズだったのですがフッキングが甘かったようです。

風が次第に逆風に変わりポイントまで届かなくなってきたのでシンカーを重めに変更。すぐに4匹目が釣れました。おそらく釣れていたのは水深3mくらいで、それより浅いとギルアタリという感じでした。
最後にもう1匹追加し5匹で終了。ここで粘れば2桁は釣れたかも知れませんが、明日は仕事もあるので早めの納竿としました。

気温、水温低下の影響かシャローにはほとんど魚がいませんね。この調子なら次回は野池遠征するかも知れません。

<釣果> 5匹(25cm~31cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
