スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.13

 2014-09-06
9/6(土) 5:50~16:15 曇り時々晴れのち雨 東播野池

最近厳しい青野を避けてイデゑもんさんと東播野池へ行ってきました。目標は20匹。久しぶりに爆釣したいところです。
まずはピンク⑱から。岸際で小バスを1匹見ただけで1時間音沙汰なし。ヒシモ際を狙っていると待望のアタリ。釣れたのは背中がえぐれた31cmのバスでした。

20140906-1.jpg

このバス、以前イデゑもんさんも釣ったことがあるとのことでした。

あまりに反応がないのでピンク⑮へ。岸際はギルだらけ。ここはテキサスをヒシモの中に入れるとヒット。藻化けしたと思いましたが何とか抜きあげました。しかしサイズは30cm止まり。ここではこの1匹だけでした。

20140906-2.jpg

次は本命のピンク⑦へ。ここで数釣りを目論んでましたが、ヒシモのポケットで小バスを1匹見ただけで釣れず。台風で倒れたのか大きな木は切り取られてました・・・。

次は久しぶりのピンク⑥へ。以前大減水(水抜き?)してましたが、イデゑもんさんの事前調査で小バスが入っているとのこと。流れ込み周辺で連続ヒット。高台からも見えバス狙い撃ちで9匹。いづれも25cmクラスでした。ここでイデゑもんさんに事件が発生しましたが事なきを得ました(詳細はご本人から)。

昼食後は青マップへ大きく移動。釣り人に良く釣れると教えてもらった野池に行ってみましたが、残念ながら釣り禁でした。しかたなく青③-1へ。ここも岸際に小バスが見えます。30cmを筆頭に5匹釣ったところで移動。

KENさんに教えてもらった青⑦へ。しかしギルアタリのみでした。次にゴルフ場近くの池へ。ここは前日ゴルフのラウンドしてました(スコアは内緒)。この池見えてました(笑)。ここは1投目からヒット。30分ほどで10匹釣れましたがマイクロサイズのみでした。

最後は調査中の池へ。開始直ぐに1匹釣れましたが雨が降り出したため早めの納竿としました。

ヒシモのある池は中に隠れているようで釣るのが難しいです。なんとか目標は達成できました。爆釣もありで遠征した甲斐がありました。
これでもまだ年間100匹に届きません。次回も爆釣を期待したいです。

<釣果> 27匹(最大31cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。