
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.15

 2014-09-20
9/20(土) 5:20~17:00 曇り時々晴れ 琵琶湖

青野も野池もなかなか厳しい状況なので、久しぶりに琵琶湖陸っぱりにイデゑもんさんと行ってきました。
琵琶湖陸っぱりは去年の11月依頼で、前回はボウズをくらったので最低1匹は釣りたいところです。

まずはchanさんポイントから。基本的にウィード狙いですが、まだ暗かったので適当に投げていたらいきなりヒット。32cmでした。後ろに40cmクラス数匹付いていましたが、投げる前に逃げられました。

20140920-1.jpg

明るくなってからはウィードの際を狙い25cmクラスがポロポロ釣れます。トップ、クランク、スピナベには反応がありません。DSのステイでも釣れず、着底してアクションを付けないと反応がない状態でした。
ここでは12匹釣ったところで移動。

次は木ノ浜水路を2箇所回りそれぞれ1匹づつ。早めの昼食後、赤野井に移動。しかし水が悪すぎで反応なし。

津田江に移動。水門前の岬を陣取ります。風がでてきたのでスピナベを投げると連続ヒット。4バイト3ヒットでした。

20140920-2.jpg

いずれも表層巻き始めでのヒットでした。その他にDSで4匹追加。イデゑもんさんにいい場所を譲ったらすかさずナイスサイズをゲットされていました(泣)。

次は矢橋帰帆島に移動。水路側を攻めてみましたが、初めての場所でポイントも良くわからず釣果なし。

最後は近江大橋周辺へ。ここは前回イデゑもんさんがヘビキャロでナイスサイズを釣っていたので、今回私もしっかり準備してきました。その数投目アタリがありフルフッキング。釣れたのは20cm弱でしたが、初のヘビキャロフィッシュに大満足。その後1バラシの後は、シャローに小バスが上がってきているようだったのでNSに替えて1匹追加。

相変わらずデカバスとは縁がありませんが、前回のボウズのリベンジはできたかなと思います。これでようやく100匹超えができたので、残り2ヶ月強で200匹を目指したいと思います。

<釣果> 23匹(最大32cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
