スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.16

 2014-10-13
10/13(月) 5:30~12:00 小雨&暴風 東播野池

今回はPメンバーとのワイワイフィッシングの予定でしたが、台風接近につき中止となりました。が、今日を逃すと前回から1ヶ月空いてしまうので強硬釣行してきました。天気予報などを入念にチェックすると東播方面は午前中風雨は大したことはなさそうでしたので、イデゑもんさんと遠征してきました。

まずはピンク⑮から。こんな天気にも関わらず先行者1名。雨はたいしたことないのですが予想以上に風が強いです。オープンエリアはギルアタリしかありません。流れ込みを狙っているとラインが引っ張られています。ギルかと思いほっとくと急に重くなり、慌てて合せましたが水面ジャンプでバレました。25cmクラスでした。

次はピンク⑱へ。相変わらず風が強いです。何の反応もないと思っていたら、先にイデゑもんさんがヒット。私もヒシモ際を丁寧に攻めていると待望のヒット。釣れたのは前回と同じ背中がえぐれたバスでした。前回よりちょっと成長していました。

20141013-1.jpg

次はピンク⑥へ。前回の爆釣ポイント(3段目)はギルだらけです。ちょっと深場を狙うとヒットしますが途中ですっぽ抜け。どうもリズムが悪いです。同じ場所に投げると直ぐにヒット。今度はきっちり釣り上げました。もう1匹釣れたところで2段目も攻めてみました。流れ込み周辺を狙いましたが10cm未満と20cm弱の2匹のみでした。台風前で爆釣を期待していましたが、ここまで5匹のみ。2桁は厳しそうです。

次はピンク⑦へ。大減水とヒシモだらけで投げるところがありません。すぐに撤収。

この4か所廻ればそこそこ釣れると思ってましたが甘かったです。ネタ切れで仕方なくピンク①へ向かいました。2段目の取水塔付近に投げると1投目でヒット。その後もヒシモ際で連発。あっという間に5匹釣れようやく2桁達成。
ここまですべでDSでの釣果でしたがスピナベにチェンジ。他の池では反応がなかったのですが、本日最長の36cmをはじめ4連発(1匹バラシ)。

20141013-2.jpg

残り時間が少なくなってきたのでDSで最後の締めくくり。19匹まで伸ばしたところでタイムアップ。

ほとんどのバスは風裏のヒシモ際で釣れました。風が強くなかなか良いポイントに入れられなかったのですが、キャスト精度が良ければもっと釣れていたでしょう。

<釣果> 19匹(最大36cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
