
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.1

 2015-04-04
04/04(土) 8:15~15:30 曇のち晴れ 東播野池

3月末の腰痛でしばらく安静にしていましたが、だいぶ良くなってきたので今年初釣行に東播野池へ行ってきました。しかし3度寝をしてしまい、かなり遅めのスタートになりました。とりあえず初戦なので目標はサイズ関係なく1匹です。

まずはピンク⑦からスタート。満水で多少濁っていましたが釣れそうな雰囲気ですが、アタリすらなく1時間ほどで移動。

次はピンク⑱へ。KENさんも合流し二人でシャローを攻めます。晴れ間が広がり気温が上がってきたところで、KENさんが連発モードへ突入。ナイスバスを次々と釣り上げていきます。
私もお昼前にようやく初バスが釣れました。35cmでしたが何とか1匹釣れてホッとしました。

20150404-1.jpg

昼食後、KENさんは終了とのことで、単独で何箇所か回りましたが先行者多数、ヘラ師占拠等で釣りできず、再びピンク⑱へ戻ってきました。
風の影響で岸際にゴミが集まり濁りも入ってきました。それでも岸際を丁寧に探っているとデカバスがヒット。タモの用意に手間取りましたが何とかネットイン。47cmでした。

20150404-2.jpg

20150404-3.jpg

同じように岸際を探ってもう1匹(37cm)追加。

20150404-4.jpg

曇ってきてから反応が悪くなってきたので、6インチストレートワームを遠投しゆっくりズル引いていると明確なアタリがありました。思いっきり合わせ巻き始めようとしたとき、手がすべってロッドを落としそうになりました。その瞬間ラインが緩んでフックオフ・・・。一瞬水面に見えた姿は45cmオーバーはあっただけに悔やまれます。
その後はモチベーションも下がり、アタリもなくなったので早めの納竿としました。

とりあえず目標の1匹は釣れ40UPも混ざったので良しとします。バラシは痛かったですが引きずらないようにします。

<釣果> 3匹(47cm,37cm,35cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
