
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

投げ納め

 2013-12-29
今年の投げ納めにロビンボウルに行ってきました。

30日で閉店ということもあり大盛況です。空きがなかったのですが、仲良くさせて頂いている常連の方々に混ぜて頂きました。相変わらずレーンは遅くアジャストできずに苦労しました。6ゲーム投げて終了しました。

ということで年間成績ですが、

私 204ゲーム Ave.173.0 ハイスコア 248
嫁 108ゲーム Ave.149.9 ハイスコア 214
次女 176ゲーム Ave.112.6 ハイスコア 179

となりました。

ちなみに過去2年間のアベと比べると

私 168.0-->175.4-->173.0 -2.4
嫁 146.5-->148.9-->149.9 +1.0
次女 84.8-->99.8-->112.6 +12.8

と私だけダウンしてしまいました。前半は180オーバーをキープしてましたが、後半レーンの手入れが不十分になったころからスコアが伸び悩みました。
それにしても次女は後半マイボールを使い出したこともありますが、メキメキと腕を上げてきました。単体ゲームでは負けることもしばしば・・・。このまま順調にスコアアップして欲しいですね。

来年は、メインのボウリング場をどこにするか決めてませんが、何とか年間アベ180と自己記録更新を狙いたいと思います。

ロビンボウルの皆さん永い間お世話になりました。ありがとうございました。

20131229.jpg
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

熱血杯 ついに・・・

 2013-03-31
日曜日に第16回 熱血杯争奪ボウリング大会に参加してきました。今回は5周年記念大会ということで参加者も38名と久しぶりの大人数です。この大会で一旦休止になるので表彰台を狙うには最後のチャンスです。

何名かの方が事前練習で250台、260台のスコアを出されていたようで、今回も歯が立ちそうもありません・・・。

が、蓋をあけてみればレーンコンディションにも助けられ191、200、204のスコアで終了。惜しくも600UPは逃しましたがミスも少なく満足できる投球でした。上位陣は難しいレーンに苦しめられ総崩れでした。ただ、高ハンデの方も多いの順位はどうかな?と思っていましたが・・・・なんと優勝となりました。

<久しぶりに熱血カップが我が家に戻ってきました>
20130331-3.jpg


<念願の優勝トロフィーです>
20130331-2.jpg


2位のYさんとは4ピン差、3位の次女とは17ピン差と僅差でした。ちなみに嫁は7位です。今年の目標に掲げていた熱血杯優勝をようやく達成(参加13回目)することができました。これで家族に馬鹿にされることはありません(笑)。

ゲームの後はお楽しみの抽選会です。狙いはもちろん目玉の「選べる神戸ビーフ1万円コース」です。
優勝特典で6回抽選できるのですがゲームで運を使い果たしてしまったためか、尽く外しまくって最後は入浴剤となりました・・・。
後は次女と嫁の運に掛けるのみです。2位のYさんも外し、いよいよ次女の番です。その1回目・・・なんと1/36の確率の神戸ビーフを見事に引き当てました(笑)。何ということでしょう・・・。

優勝&3位&神戸ビーフと、今回も我が家は大暴れでした(笑)。

最後に楽しい場を提供して頂いたCozyさんファミリーに大感謝です。また長い間お疲れ様でした。今回で一旦休止となりますが、負けず嫌いのCozyさんがこのまま引き下がる訳はないと思いますので、再開を期待しています。
その他参加された皆様お疲れ様でした。 また機会があったらよろしくお願いします。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

投げ納め

 2012-12-29
今年の投げ納めに行ってきました。
アプローチが全く滑らず何度かコケそうになりましたが、調子自体は悪くなく6ゲームで200UPが3回と199が1回、残りが150台が2回とアップダウンが激しい投球となりました。

年間成績は・・・
私 190ゲーム Ave.175.4 ハイスコア 256
嫁 191ゲーム Ave.148.9 ハイスコア 211
次女 131ゲーム Ave.99.8 ハイスコア 158
となりました。

私自身はベストスコアを2回更新したので、そんなに悪くはなかったのですが、目標としていた年間アベ180には届かずでした。

ちなみに去年の年間アベと比べると
私 168.0-->175.4 +7.4
嫁 146.5-->148.9 +2.4
次女 84.8-->99.8 +15.0
と3人とも着実に練習の成果はでているようです。

来年は、
1.熱血杯優勝
2.年間アベ 180UP
3.ベストスコア更新 260UP
を目標にがんばりたいと思います。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

熱血杯

 2012-12-09
日曜日に第15回 熱血杯争奪ボウリング大会に参加してきました。

今回は記念大会の予定でしたが、諸事情で次回に延期となりました。参加者は19名とちょっと少ないです。

ここ数回の練習ではアベ150台しか出ず、完全に下降気味の状態での参戦となりました。

案の定、本番も調子が出ずに中団に沈んでしまいました。

優勝争いは次女と前回優勝者の一騎打ちとなり、3ピン差で前回優勝者が勝利し2連覇を達成されました。

残念ながら次女は2位となりましたが、初のシルバートロフィを喜んでました。

最終結果は、
次女 2位
嫁  5位
私  10位
となり、全員が飛び賞等の景品を頂きました。

何回言ったか分かりませんが、次回こそはトロフィを持ち帰りたいと思います。練習あるのみです。

参加された皆様、お疲れ様でした。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自己記録更新

 2012-08-26
またしても自己記録を更新!

20120826.jpg

1ゲーム目から182,177,145,187,180とここ最近では調子がよかったものの、スプリットに阻まれイマイチ波に乗れなかったのですが、最終6ゲーム目で今までの鬱憤を晴らすかのようなストライク連発でした。

5月に自己記録を更新する255が出て、こんなスコアはしばらく出ないと思ってましたが、1ピンだけ上回ることができました。次は何とか260台を出してみたいです。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
