スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2016年釣行記No.13

 2016-12-23
12/23(金) 8:00~10:00 晴れ時々曇り 青野

年内最終釣行に青野へ行ってきました。二度寝してしまいちょっと遅めのスタートです。まずは靴下ポイントへ。

いつものポイントへDSやメタルジグなど遠投しますが、強風でまともにキャストできません。1時間ほど粘りますが反応なく移動。

やはり本湖の深場しかないと思い、記憶を頼り中流域へ。しかしまともに風を受けやる気もでず、心も折れたので早めに納竿としました。

やりきった感はまったくないのですが、最後投げ納めができたので良しとします。

<釣果> ボーズ
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年釣行記No.12

 2016-11-08
11/8(火) 7:20~16:30 曇り時々雨 東播野池→青野

1週間のリフレッシュ休暇を貰えたので平日に東播方面へ単独釣行してきました。
まずはピンク⑱から。ウィードは枯れて水質もクリアです。まずは巻物で攻めてみますが反応なし。岸際にベイトは見えますがバスは見えません。DSに変更しますが反応はありません。雨が降り出したタイミングでようやく1匹目をゲット。

20161108-1.jpg

2つ目の池は大減水で釣れそうな雰囲気がなかったのでスルー。3つ目は枯れウィードが水面を覆い投げるところなく断念。
ピンクマップは諦め、早めに昼食を取り青マップを移動。先行者1名いたため状況を聞くと朝からやって小バス1匹のみとか。
しばらくやって見ましたがダメっぽかったので思い切って青野へ移動。

まずは靴下ポイントへ。・・・が、まさかの先行者ありで駐車場下からスタート。
ウェーディングは辛い季節です。いつもお気に入りポイントは入念に探りますが留守のようでした。
寒くなってきたので一旦岸際まで引き上げ、シャローに適当になげていると小バスがヒット。まさか釣れると思ってなかったので儲けた気分です。夕まずめが近づいてきたので、再度靴下ポイントへ向かうと、ちょうど先行者が帰るところでした。

ここはDSでピンポイント狙いです。30分程投げて反応がなかったので終了かなと思いましたが、雨が降り出したタイミングで30cmクラスが連発。

20161108-2.jpg

アタリが遠のいたところで終了としました。
いつもは「釣れない青野→東播野池でボーズ逃れ」コースでしたが、今回は逆順が功を奏したようです。東播野池もなかなか釣れなくなってきました。

年内は天気がよければもう一回釣行したいと思います。

<釣果> 6匹 (最大32cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年釣行記No.11

 2016-10-23
10/23(日) 16:20~17:10 曇り 東播野池

今日は会社のゴルフコンペの日です。場所はフォレスト三木です。そう、周りは野池だらけです。
と言うことでゴルフバックとタックルを積み込んでGO!
無事にコンペを3位で乗り切りました。

時間は16時前。頑張れば1時間くらいは釣りができそうです。
車を20分程走らせて実績のある池へ。巻いても打っても反応なし。さらにボーズ逃れの池へ。しかしここも巻いても打っても反応なし。
急に気温が下がったせいか、魚の反応は皆無でした・・・。今年初のボーズにショックを隠し切れず、とぼとぼ帰路に着きました。

<釣果> ボーズ
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年釣行記No.10

 2016-10-16
10/16(日) 6:00~16:00 晴れ 琵琶湖ボート

年内にもう一度琵琶湖ボートに行きたくて、無理にKENさん、scrumtryさんに付き合って貰いました。
朝はずいぶん冷え込んできました。いつも通りにKENさんガイドにお任せで釣りに専念します。

今日は巻物は厳しいかなと思い、いきなりDSから投入。その1投目でいきなりヒット。

20161016.jpg

今日は爆釣モードか?と思いましたがそんなに甘くありません。途中シャローにも入りましたが、ほぼ風の流れに任せて流していき、ポロポロを釣り上げていきます。

何とか2桁釣りたかったのですが、8匹止まり。サイズも伸びずでした・・・。
それでも3人楽しく釣りができたので良かったです。これで琵琶湖は今年打ち止めです。

<釣果> 8匹 (最大33cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年釣行記No.9

 2016-10-10
10/10(月) 6:00~17:00 晴れ 青野

コウさんからお誘いがあったので、久しぶりに一緒に釣りをすることに。イデゑもんさん、scrumtryさんも加えて4人で青野ダムに行ってきました。
まずは駐車場下からスタート。季節的に巻物メインで攻めますが、相変わらずシャローは魚影が薄いです。回りがポツポツ釣れ出しますが、私にはなんにも反応なし。
風が強くてピンポイントを狙うのも苦労しますが、ブッシュ際の回遊を待ってやっと1匹目。

20161010.jpg

同じ場所でもう一匹掛けますが動きがおかしい・・・。ヘラブナのスレ掛りでした(泣)。

東浦に移動するも反応なし。昼食後は大きく移動し黒川筋へ。岬回りでようやく2匹目。最後夕まずめに青野川に戻りますが、なんの反応もなく撃沈。

厳しい青野とは言え、もう少し釣れると思ってましたが甘かったです。他の皆さんも苦労しながら何とか釣果を上げてました。

<釣果> 2匹 (最大20cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。