--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

投げ納め

2016-12-30
昨日の打ち納めに引き続き、今日はボウリングの投げ納めに行ってきました。

今年は全ゲームをラウンドワンで投げました。毎回レーンコンディションが変わり攻め甲斐があるのですが、
なかなか攻略できませんでした。

年間成績ですが、
 私  194ゲーム Ave.169.3 ハイスコア 255
 次女 170ゲーム Ave.137.9 ハイスコア 195
となりました。

ちなみに過去5年間のアベと比べると
 私  168.0-->175.4-->173.0-->178.6-->174.6-->169.3  -5.3
 次女 84.8--> 99.8-->112.6-->123.2-->138.6-->137.9  -0.7

予想通りにスコアはがた落ちでした。次女も毎年うなぎ上りにスコアアップしてきましたが、150の壁に阻まれたようです。
二人とも来年はスキルアップしたいところです。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(2)

打ち納め

2016-12-29
今年最後のラウンドに行ってきました。
最低気温は-5度、最高気温7度と厳しい寒さでした・・・。
10時スタートだったので日没が気になりましたが、何とかナイターになる前に終了できました。
これで打ち納めです。

今年は12ラウンドで平均108でした。ようやく100切り(ベスト98)も達成できたので、来年はコンスタントに100が切れるように頑張ります。
カテゴリ :ゴルフ トラックバック(-) コメント(0)

年間釣果報告

2016-12-23
2016年シーズンを終了しましたので年間報告です。

釣行回数 13回
50UP  1匹(最長50cm)
40UP  1匹
30UP 13匹
30未満 61匹
トータル 76匹

年々釣行回数は減っています。釣果も15年振りに100匹に到達できず・・・。
やはり青野のバスが釣れなくなったのが原因ではありますが、それにしてもひどすぎる結果です。

まだまだ引退する気はないので、来年もうちょっと釣行回数を増やして行きたいです。

2016年釣行記No.13

2016-12-23
12/23(金) 8:00~10:00 晴れ時々曇り 青野

年内最終釣行に青野へ行ってきました。二度寝してしまいちょっと遅めのスタートです。まずは靴下ポイントへ。

いつものポイントへDSやメタルジグなど遠投しますが、強風でまともにキャストできません。1時間ほど粘りますが反応なく移動。

やはり本湖の深場しかないと思い、記憶を頼り中流域へ。しかしまともに風を受けやる気もでず、心も折れたので早めに納竿としました。

やりきった感はまったくないのですが、最後投げ納めができたので良しとします。

<釣果> ボーズ

2016年釣行記No.12

2016-11-08
11/8(火) 7:20~16:30 曇り時々雨 東播野池→青野

1週間のリフレッシュ休暇を貰えたので平日に東播方面へ単独釣行してきました。
まずはピンク⑱から。ウィードは枯れて水質もクリアです。まずは巻物で攻めてみますが反応なし。岸際にベイトは見えますがバスは見えません。DSに変更しますが反応はありません。雨が降り出したタイミングでようやく1匹目をゲット。

2つ目の池は大減水で釣れそうな雰囲気がなかったのでスルー。3つ目は枯れウィードが水面を覆い投げるところなく断念。
ピンクマップは諦め、早めに昼食を取り青マップを移動。先行者1名いたため状況を聞くと朝からやって小バス1匹のみとか。
しばらくやって見ましたがダメっぽかったので思い切って青野へ移動。

まずは靴下ポイントへ。・・・が、まさかの先行者ありで駐車場下からスタート。
ウェーディングは辛い季節です。いつもお気に入りポイントは入念に探りますが留守のようでした。
寒くなってきたので一旦岸際まで引き上げ、シャローに適当になげていると小バスがヒット。まさか釣れると思ってなかったので儲けた気分です。夕まずめが近づいてきたので、再度靴下ポイントへ向かうと、ちょうど先行者が帰るところでした。

ここはDSでピンポイント狙いです。30分程投げて反応がなかったので終了かなと思いましたが、雨が降り出したタイミングで30cmクラスが連発。

アタリが遠のいたところで終了としました。
いつもは「釣れない青野→東播野池でボーズ逃れ」コースでしたが、今回は逆順が功を奏したようです。東播野池もなかなか釣れなくなってきました。

年内は天気がよければもう一回釣行したいと思います。

<釣果> 6匹 (最大32cm)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫